トップページ » 吉祥寺
吉祥寺

オイラの遊び場へようこそ〜だバウ

12月もあっという間に半分が過ぎようとしていますね
楽しいことも、大忙しなこともどんどん押し寄せてきて
ついつい流されてしまいそうになるけれど・・・
元気に年越しを迎えられるようにがんばりましょーね!!


ではでは、相変わらず季節に逆行したブログ(笑)
10月末のお話です


この日はサウザー君と吉祥寺へ

souther_20121213a




























大好きなチョコレートコスモスを眺めながら向かったのは

souther_20121213b




























井の頭公園で期間限定で行われていた
「全国都市緑化フェアTOKYO」

お友達に教えてもらってから、楽しみにしていたの^^

souther_20121213c




























そこには、こんなにステキな空中庭園がーーー!!

souther_20121213d




























鏡を利用して、とってもステキに演出されていましたよ


そして、テンション上がったのが・・・

souther_20121213e




























いろんなテーマごとに作られたかわいいガーデン

souther_20121213f



















優しい木のぬくもりに囲まれて
IKKOはひとり舞い上がっていたような〜(笑)

souther_20121213g




























お写真スポットも満載で
サウザー君にもがんばってもらっちゃったよー

souther_20121213h



















souther_20121213i




























souther_20121213j




























なんだか子供の遊び場みたいだよね

まるでサウザー君ワールドにお邪魔しちゃったみたいで
ワクワクウキウキな時間でした^m^

souther_20121213k




























期間限定というのがホントに残念

緑がいっぱいで、遊び心にあふれた公園
何回だって足を運びたくなっちゃうものね

ちなみに来年は鳥取県で行われるそうですよ〜

souther_20121213l




























到着したときにはどんより曇っていた空も
帰る頃にはほんのりと夕陽に染まって・・・

souther_20121213m



















そんな夕陽に包まれたサウザー君と
とっても楽しいお散歩になりました(*^_^*)



souther_lovesouther_love  at 16:36コメント(33) この記事をクリップ! 

河津桜と深呼吸・・・だバウ

とってもお天気がよかった3月のある日のこと
少し時間ができたので、吉祥寺におでかけしてきました

まずは大好きなペパカフェさんでランチを

souther_20120420a

















サウザー君はね、とってもイイコにマットステイしててくれました^^

souther_20120420b




























(熱い視線は気になるけど・・・笑) おりこうちゃ〜ん

そんなサウザー君には、特別ボーナスを進呈して・・・
さ、お買い物タイムだよー


この日はオープン2周年イベントを開催されていたシュシュさんへ
(2周年、おめでとうございまーす!!)

お邪魔するたびに、「サウ〜」って優しく迎えてくれるオーナーに
いっぱい甘えさせていただいたの
お買い物より、こっちのほうがメインになってたりしてね^m^

そして、こちらへも〜

souther_20120420c



















ケンジ君が唯一(笑)、お付き合いしてくれるWDGさん

souther_20120420d




























ケンジ君のお洋服も見れるから・・・っていうのもあるけど
このベンチの存在が大きいみたいです(笑)

souther_20120420e



















そしたらね、IKKOが吉祥寺にいることを知ったお友達が
ステキスポットをお知らせしてくれたのー


ワクワクしながら向かってみると

souther_20120420f




























河津桜がお出迎えしてくれたよーーー

souther_20120420g




























また会えるなんて思っていなかったから
優しいピンクな世界にとっても癒されたの(*^_^*)

ちょうど忙しく、バタバタしてたときだったしね

souther_20120420h




























河津桜を前に、「ふぅぅ〜」っと深呼吸、深呼吸・・・

こんな時間を大事にしなくっちゃね

お友達、どうもありがとでしたー!!


この日のおみやは、「A.K Labo」さんで

souther_20120420i






















大好きなフランス菓子にも癒されて
嬉しい息抜きな1日になりました




souther_lovesouther_love  at 23:49 この記事をクリップ! 

妄想デート再び!だバウ

7月の連休初日、サウザー君と一緒に吉祥寺へ

恒例の待ち合わせ場所となってきたカフェで
この日はさっぱりと豚しゃぶを 

souther_20110804a 






















おいしいお食事をいただきながら
弾丸トークはとまらず(笑)

途中から、お教室を終えたお姉ちゃままで合流してくれて
とっても楽しいランチタイムになりました

と、ここまで書いたら、デートのお相手は分かるかな?

souther_20110804b 



























お相手は、クリスちゃん、クリスままさんでしたー!

お食事を終えたあと、雑貨屋さんやら生地屋さんやら
ステキ空間にご案内していただき
家にミシンがないにも関わらず
お裁縫が大の苦手にも関わらず・・・
あれやこれやと手にとって、妄想しまくってしまったIKKO

こんなこともできるよ〜と、アドバイスいただき
吉祥寺はホントにヤバイ街だわ・・・と、実感したのでした(笑)

souther_20110804c



























ちょっとひと息いれたカフェで
IKKOがおやつをあげると、ずっとこうしてそばにいてくれたクリスちゃん
ウマウマの人だーって、覚えてくれたらいいなぁ^m^

お写真が少ないのは楽しかった証拠・・・ ということで
サウザー君はクリスままさんにゴロンを披露して
いっぱいいっぱいナデナデしてもらって
終始、ご満悦だったのです (よかったね〜)

あまりにも早い時間の経過にビックリした1日
この日もとっても楽しいお時間を、ありがとでしたー 


そしてこの日は、待ちに待ったアイテムをGetしてまいりました
 
souther_20110804d





















大好きなアトリエのハンチング

帽子が大好きなIKKO
アトリエと出会ったきっかけのひとつが帽子だったの
それから待ちに待って2年・・・

ようやく発売されたのですー! 

souther_20110804e 



























いただいたシュシュさんでパチリ 

ってか、初めての登場がくつろぎすぎですからー

souther_20110804f 



























でもでも、親バカだけど・・・
とっても似合ってるみたい(*^_^*)

これで一緒に帽子デートができちゃうね

1枚だけお座りして〜ってお願いしたら

souther_20110804g 



























むむむっ・・・
このまま、置いてっちゃうぞー!

なんて、そんなこと絶対にできないんだけどね



souther_lovesouther_love  at 12:18コメント(45) この記事をクリップ! 

吉祥寺で濃密デート!だバウ

なんとか雨がもってくれた先週末
サウザー君とふたりで吉祥寺へ〜

お友達とカフェで待ち合わせをしていたの

souther_20110701a 






















おなかはペコペコだったはずなのに
めちゃめちゃお話に夢中で、なかなか減っていかないランチに

souther_20110701b


























サウザー君、オイラが食べる〜って
しびれを切らしてたよね(笑)

でも、キャリーの中でちょこんとまったりしたり
テーブルの下でお友達にご挨拶したり
とってもイイコに過ごしてました^^ 


この日は、吉祥寺で行ってみたいお店がありまして・・・
お忙しい合間をぬって、クリスままさんがご案内してくれたのです 

お散歩がてら、あっちこっちとかなりテンション上がりつつ〜

souther_20110701c



























大好きなWDGさんにもね

そして、念願のクリスちゃん、ビーたんとの3ショットだよー!!

souther_20110701d 



























ここまでで、サウザー君もすっかり打ち解けてくれてて
ピッタリ寄り添って、 「はい、チーズ!」

souther_20110701e


















偶然にも同じカラーだったこともあって
記念すべきお写真に、ますますニマニマなのです(*^_^*)


さらにこの日、サウザー君が嬉しかったのは
ご一緒してくれたクリスままさんの娘さん、
お姉ちゃんがいっぱい遊んでくれたこと!

IKKOがひとりでショップを覗いてる間に
チュッチュまでする仲になったそうで〜 (ビックリだよー)

サウザー君、かわいい女のコ達に囲まれてウハウハだったよね^m^ 

クリスままさん、濃密なお時間をありがとうございましたー
またお会いできるのを楽しみにしています


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ 


最近はまってるのが・・・

souther_20110701f


















スヌーピー 

ヴィンテージものから、あれやこれやと
ついつい目がいってしまうのです

souther_20110701g


























サウザー君がついつい見てしまうのは
ケンジ君がでかけていった玄関の扉

当分帰ってこないよ〜
サウザー君、聞いてる〜〜?

souther_20110701h
 

























話しかけられてるのは分かってるはずなのに
わざと視線をずらして、スネスネモード(笑)

最近、ますます態度や表情で気持ちを表すようになって
嬉しいやら、笑っちゃうやら〜なのです

それでは皆さん、ステキな週末をお過ごしくださいね 




souther_lovesouther_love  at 11:55コメント(41) この記事をクリップ! 

吉祥寺でスリスリ〜♪だバウ

ちょこっとご無沙汰してしまいました・・・

なかなかPCに向かう余裕がなく、1週間ぶりとなりましたが
サウザー君は変わらず、とっても元気です!
そのあふれんばかりのパワー、分けてほしいくらい(笑)


今日は、結構さかのぼったある日曜日のお話〜
お久しぶりに吉祥寺へおでかけしてきました 

まずは、サウザー君が大好きなショップへ・・・

souther_20110622a 


















1年以上になるけど、実は初めてのクマ店長とのツーショット (ドキドキ)

クマ店長、とっても優しくお出迎えしてくれて
サウザー君ともいい距離感だったのです^^

この日は、すっごく嬉しいことがあって・・・

いつもお邪魔すると、オーナーご夫妻がサウザー君に
いっぱい声をかけてくださるのだけど
この日は、オーナーのその声にこたえるかのように
サウザー君がオーナーの足元でスリスリ、何回もスリスリ

souther_20110622b 



























身内以外の方にこんなことするのは初めてで
ウルウルしてしまうくらい感激したの(*^_^*)

こんなふうに時間はかかるけど、サウザー君のペースで
慣れていってくれてるんだなぁ・・・
ぎこちないスリスリだったけど、がんばって表現してるんだなぁ・・・ なんて

オーナーご夫妻、いつもいつもホントにありがとうございます!


このあとは、井の頭公園をゆっくりお散歩

souther_20110622c



























あんまりいいお天気ではなかったけれど
たくさんの人であふれてて、なんだかホッとしたりして

souther_20110622d 



























そーいえば今年は、バタバタしている間に
紫陽花を見逃してしまっているのが悔やまれる〜

souther_20110622e

















でもその代わりに、こんなご機嫌なお顔が見れれば

souther_20110622f

















OKだよね^m^

サウザー君、鼻唄かしら?

souther_20110622g

















この日は、ショップ巡りも満喫して
大満足でおうちに帰ってきたのでした 


そんな戦利品達〜

souther_20110622h 


















お友達に教えていただいて、ひと目見てビビっときたチョーカー
無事にいただいてまいりました (ありがとです)

サウザー君にモデルさんしてもらおうと思ったけど

souther_20110622i


























一緒に出してあったキャリーにすっぽり入ってしまい

souther_20110622j


























あっという間にこのお顔〜

うんうん、気持ちは分かるけど・・・^_^;

電車でおでかけすることが多いので
いつのまにかキャリーの中は、安心できる場所なんだよね

souther_20110622k 


























なので、一瞬だけがんばってもらって

souther_20110622l


























サービスショットもいただいちゃいました(笑)

存在感もあって、ステキなアクセントになりそうです


今日は最高気温が30℃と、真夏のような暑さのサウ地方
皆さん、体調を崩されないようにお気をつけくださいね!



souther_lovesouther_love  at 12:39コメント(46) この記事をクリップ!