トップページ » 愛犬
愛犬

◆ サウザー君、失恋!?

昨日は久しぶりに、
サウザー君とTALちんと、IKKOちんの実家がある茨城へ
遊びに行ってきました

実家には、両親がとっても大切にしている
「ミク」ちゃんという4才のかわいい柴犬がいます。

souther_20081103a














そう、この日はあいにく、
ミクちゃんが大好きなIKKOパパとママは旅行のため
留守していたのでした。
ミクちゃんはひとり寂しくお留守番をしていたのでありました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
(あ、IKKO妹夫婦がてきとーに留守を守っていましたが)

なのでこの日は、
そんな寂しげなミクちゃんを元気付けるため(!?)
みんなで、ちょっと離れた公園までお散歩におでかけすることに。

souther_20081103b














なんだかミクちゃん、かなりハイテンションな感じ・・・
公園めがけて、あっという間に走り去ったのでありました(; ̄Д ̄)

置いてけぼりのサウザー君は、といえば・・・

souther_20081103c














警察犬のように鼻を利かせて
必至にミクちゃんの行方を探していたのでありました。

souther_20081103d


















よかったねぇ、サウザー君
さ、ミクちゃんと遊ぼうねー

souther_20081103e














ここぞとばかりに激しく求愛し始めたサウザー君に、
大人な対応で相手をしてくれたミクちゃん。

souther_20081103f














でもしばらくして・・・

souther_20081103g














と、あっさりふられてしまったサウザー君。

souther_20081103h

 

 

 










泣くな、サウザーよ
初恋とはそんなもんだ、
男はふられておっきくなるんだー(by TALちん)

なんだか昼ドラみたいになってきたなぁ・・・
いかんいかん('д` ;)

そんな私たちを尻目に、
スッキリ爽快になったミクちゃんは、
一段とはしゃいじゃうのでした。

souther_20081103i














いやいや・・・(つд⊂)ゴシゴシ

souther_20081103j














こうしてお散歩道中はまだまだ続くのでありました・・・


今日の1枚
「夕焼けにたたずむジャージ男と一匹」

souther_20081103k

 

 








↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ




souther_lovesouther_love  at 18:51コメント(4) この記事をクリップ! 

◆ Lesson1 「待てっ!」

今朝はかなりな強風ヽ(TдT)ノ
でも、はりきってお散歩行っちゃいましょ

久しぶりにIKKOちんとTALちんに囲まれてのお散歩で、
サウザー君はご機嫌


souther_20081101a














でも強風にあおられて・・・

souther_20081101














って、強風にかぎらず、いつものことなのでした^_^;

でも、他のダックスちゃんは大丈夫なのに、
なんでサウザー君はすぐめくれちゃうんだろうねぇ。
まだ毛が足りてないからか!?

この間なんて、
「あら、変わったお耳ねぇ」
なんて言われちゃうしΣ(゚д゚;)

お散歩中に出会った方々、
ただ「めくれてる」だけですのでっ

もくもくと歩き続けるサウザー君にちょっと止まってもらって。
はいここで、

Lesson1 「待て」

souther_20081101c














「待て〜待て〜」
(IKKOちん、TALちん、どんどん遠ざかる・・・)

souther_20081101d














サウザー君、よくできましたー(ぱちぱち)
では、「おいで!」

souther_20081101e














サ、サウザー君!?

souther_20081101f














「ボクを受け止めてだバウ〜

TALちん、キャッチ!

souther_20081101g














って、離れたの一瞬ですからっ

souther_20081101h














なんてかわいいヤツだーーー(*´∇`*)
そうだね、寂しかったね。
会えてよかったね・゚・(ノД`;)・゚・

毎回こんな感じでレッスンを重ねていくのでありました(恥)


今日の1枚
「朝焼けにたたずむジャージ男と一匹」

souther_20081101i












↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ




souther_lovesouther_love  at 12:11コメント(2) この記事をクリップ! 

◆ ルセットのパンが・・・キターーー!!

昨日、「ルセット」という通信販売のみ行っているパン屋さんから、
お待ちかねのパンが届きました

souther_20081031














とある本で見つけて、
今年からちょこちょこ買い始めたのですが・・・
これがとってもおいしい(*゚▽゚*)

ちょっとスタイルが変わっていまして。
販売数が少ないので、
抽選方式を使っていたり、紹介制のパンがあったりと
様々な方法で販売しています。

なので、予告のメールが届いたら、
鬼気迫る勢いで「申込み」ボタンをクリッーーーク
なんてことも^_^;

最近は、TALちんがとってもお気に入りの
「@vanilla」というケーキ風のパンだけ買っています。

↓ 開けてみるとこんな感じ

souther_20081031b














こだわりの食材を使っているとかで、
少々値がはりますが・・・
たま〜に買ってみると幸せなひとときが・・・


あ、早速、幸せのにおいを嗅ぎつけたヤツがーーw(゚o゚)w オオー!

souther_20081031c
















ちがーーーうぅぅΣ(゚д゚;)

ふぅ、危ない、危ない・・・

ということで、無事にTALちんのお夜食として
Getしたのでした。

souther_20081031d














(とある別室)

「それにしても・・・ TALちん、やばいよね?
ぶくぶくだよね??」

「やばいだバウ。おデブまっしぐらだバウ!」

「年中、食欲の秋だもんね〜」

「加減ってもんを考えてほしいだバウ!!」

「・・・・・」


こんなふうに夜がふけていくこともあるのでした(/TДT)/



↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ




souther_lovesouther_love  at 11:09コメント(2) この記事をクリップ! 

◆ 最近のサウザー君 Part.1


souther_20081030j

 

 

 

 

 

 

 

 

 



★ はじめまして! サウザーです

★ いつも出遅れるお散歩!?

★ 「サウザー」の由来

★ サウザー君のお洋服が・・・キターーー!!

★ ほねっこ・・・のち、ひなたぼっこ



↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ




souther_lovesouther_love  at 20:56コメント(0) この記事をクリップ! 

◆ ほねっこ・・・のち、ひなたぼっこ

今日は朝からだいぶ冷え込みましたねぇ。
やっと秋を体感できるようになってきた感じ

お散歩コースでも、少しずつ秋の景色が・・・

souther_20081030d

 

 

 

 

 

 

 

最近はお天気がとってもいいので、
サウザー君は窓際で遊ぶのがお気に入り

ゲージを開けてあげると、
必ずお気に入りのおもちゃをくわえて
猛ダッシュしてくるのです。

あ、ホラ、激しい息遣いと足音が・・・

ダダダダダッッ

はぁはぁはぁ

シュタッ(定位置に)

souther_20081030e














既に「ほねっこ」落としてるしΣ(゚д゚;)

ここで説明しよう!
「ほねっこ」とはサウザー君がお気に入りのおもちゃである。
正式名称は・・・

souther_20081030f


















しかし、店頭で発見された時すでに
ご機嫌なIKKOちんとTALちんは、
「ほねっこだぁ〜 ミルク味のほねっこだぁ」
と、うかれポンチ(死語)だったため、
この正式名称は二度と呼ばれることはなかったのである。

む、無念・・・・・(By オーシャンミルキーボーン)


で、遊び方ですが・・・

とにかくかじる



souther_20081030g














ひたすらかじり続ける

souther_20081030h














そしてかじり疲れたら

souther_20081030i 














ではなくて・・・

一応、サウザー君なりにひなたぼっこをしているようです。
さ、IKKOちんもお昼寝しよーっと

こんな平和な一日



souther_lovesouther_love  at 13:13コメント(2) この記事をクリップ!