トップページ » 散歩
散歩

夜散歩を満喫〜だバウ

8月のある日のお散歩・・・

日中はどうしても暑すぎて
お散歩大好き、おでかけ大好きなサウザー君と
なかなか外に出ることもできなかった夏

でも、そんな夏だからこその楽しみ方も^^

souther_20121024a




























ゆっくりとおでかけして

 souther_20121024b




























お気に入りなカフェでホッとひと息

souther_20121024c




























サウザー君のあつ〜い視線に見守られながら・・・

souther_20121024d






















とってもおいしいスイーツをいただくの(笑)

こちらのピーチサンデー、格別なお味でしたーーー
ケンジ君なんて、何回「おいしぃ!」を連呼していたことか

また来年の夏、出会えたらいいなぁ(*^_^*)


そして、華やかに彩られた横浜をお散歩〜

souther_20121024e




























IKKOのカメラでは夜景に限界があったけど・・・

souther_20121024f



















大さん橋から眺める景色は
何回見ても見惚れるほどで

立ち去りがたい気持ちにさせてくれました

souther_20121024g




























また少し夏が好きになれた気がする・・・
そんな楽しい夜散歩でした


コメント欄はクローズさせていただきます


 


souther_lovesouther_love  at 23:22 この記事をクリップ! 

田園散歩〜だバウ

今日はあいにくのお天気ですが
すっかり秋らしくなってきたサウ地方

お散歩や日向ぼっこがいっぱい楽しめるようになって
サウザー君、毎日ご機嫌ですぅ^^

でもブログはまだまだ夏のお話を・・・(笑)


8月のお盆休みはIKKOの実家へ帰省しておりましたー

真っ先にお出迎えしてくれたのは

souther_20121018a




























お昼寝ちうだったミオちゃん

もう上手に歩けるようになってて
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・・
とっても危なっかしいの〜
ハイハイもものすごいスピードで(笑)

動けるようになったのが楽しくてしょうがないんだよね

souther_20121018b




























サウザー君はその間にちゃっかり
大好きなじぃじのお膝をGet!

お兄ちゃんになったから、ミオちゃんに譲ってあげることが
多くなったものね
ここぞとばかりにスリスリ〜^m^


さ、ミオちゃんが起きてくる前にお散歩しちゃいましょー

souther_20121018c



















大好きな田園風景

こちらに来ると、何も考えずに無心になれる気がするの
ぼーっと空を眺めながらのんびり歩いているのが心地よかったりしてね

souther_20121018d




























黄金色になるにはまだ早かったけど
今ではおいしい新米が、たくさんのご家庭に届けられてるんだろうなぁ

souther_20121018e



















サウザー君もこのお顔!

尻尾が前から見えるほどご機嫌に
鼻唄が聞こえてきそうな雰囲気でお散歩しておりました


そうそう!
忘れてはならない・・・

souther_20121018f




























ミクちゃーーーん!!

えっと・・・ カメラの設定、間違ってたかしら?
まるで白い柴犬のようになってしまったけどぉ^_^;

最高のスマイルなので採用しちゃうのだー

お散歩の終点は実家の近くの公園
ここでおやつタイム、そしてちょこっと走り回るのが
いつのまにか恒例に

souther_20121018g




























ふたりもそんなお楽しみをしっかり覚えているみたい〜
おりこうちゃん


ゆっくりお散歩して帰ってきたら
ミオちゃんはごはんタイムでしたー

souther_20121018h




























動けるようになって少しほっそりしたけど
食欲はかなり旺盛ですの(笑)

いっぱい食べて、どんどん大きくな〜れ〜〜


2日目のお話は次の記事で・・・


本日はもうひとつ記事をアップする予定なので
こちらではコメント欄をクローズさせていただきます 



souther_lovesouther_love  at 16:20 この記事をクリップ! 

河川敷でラン♪ラン♪だバウ

6月のある日のこと

この日は朝から、サウザー君が大好きな河川敷へ
日陰もない河川敷は、夏になっちゃうと来れなくなるからね

さぁ、おもいっきり遊ぶよー

souther_20120707a



















ケンジ君の準備なんて待ってられなーい!
とばかりに、トップギアでスタート

souther_20120707b






 












souther_20120707c



















パピの頃から遊んでる場所だから
慣れ親しんで、ホントにいいお顔を見せてくれるの^^ 


この日は時間が早かったので人もまばらで
なのでサウザー君、ひとりで散策しては・・・

souther_20120707d



















キャー!やめてーーー!!

なんて思ったのも一瞬
左右に揺れるあんよがかわいくて

souther_20120707e



















しかも、こんな満足そうなお顔されちゃったら
止めるに止められなくて

はい、もう好きにしてー(笑)

souther_20120707f



















ダッシュして遊んでるときは
サウザー君かケンジ君がギブしたら
終わりの合図

souther_20120707g



















サウザー君の合図はたいていこんな感じ

souther_20120707h



















分かりやすいでしょ?(笑)

ケンジ君かIKKOの足元にうずくまって
ゆっくりとクールダウン

こうなるともう、絶対に走らないのー

souther_20120707i




























サウザー君が出してくれるひとつひとつの合図で
いっぱいお話できてるよー

IKKOがちゃんと、見逃さないようにしなくちゃね


この日のベストショットは・・・

souther_20120707j



















ひと休み中のサウザー君

たまに見せてくれるこんな横顔に
惚れ惚れしちゃう親バカちゃんなのです(*^_^*)


それでは皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね



souther_lovesouther_love  at 12:19コメント(37) この記事をクリップ! 

砧公園でジャーーーンプ!!だバウ

5月終わりのこと
大好きな砧公園へお散歩に・・・

いつも真っ先に、芝生の広場を目指すんだけど
この日はその広場にカラフルな光景が!

souther_20120627a




























なんと、バラ園がちょうど満開だったのー

souther_20120627b




























サウザー君が家族になってから
かなりな頻度で遊びにきてるけど
こんなのは初めて!

souther_20120627c




























柵で囲まれているので、近寄って見ることはできないけど
それでも十分楽しめました^^

souther_20120627d




























ぷっくりした蕾もかわいいよね

IKKOはこんな、咲いてくるのを待ちわびちゃうような
蕾の状態が結構スキかも〜

なんて、夢中になってお写真を撮ってたら

souther_20120627e



















サウザー君は既に芝生の虜(笑)

souther_20120627f



















少し高低差があるところを選んで遊ぶので
いつもより勢いもついて
「おっしゃー!!」って声が聞こえてきそう

souther_20120627g



















フレームアウトぎりぎりだったけど

souther_20120627h



















ジャーーーーンプッ!!

尻尾もお耳もそうだけど
あんよの肉球が見えたときが
1番ルンルンな証拠かな?

お写真見ながら、ヨシヨシって思う瞬間なの^m^ 


砧公園では、いっぱい歩きたいときは外周のお散歩コースを
遊びメインのときは芝生の広場を
その時の気分でいろいろできるのも嬉しいところ

souther_20120627i




























どの場所でもサウザー君はご機嫌だしね

souther_20120627j




























ただ、こんなお顔見ちゃうとね
「帰ろうか〜」って言い出すタイミングが難しいのだけどぉ(笑)

souther_20120627k




























最後は必ず、「また来ようね・・・」とお約束

そんな約束、ちゃんと覚えてるからねー



souther_lovesouther_love  at 22:18コメント(34) この記事をクリップ! 

ゆる〜りなGW♪だバウ

GW後半はあいにくの雨のスタートとなってしまったサウ地方

皆さま、お休み満喫してるかな?

souther_20120503a



















サウ家はケンジ君がお仕事大忙しなこともあって
おうちでまったりしたり、お散歩に行ったりと
ゆる〜りな毎日を過ごしています^^ 

20120503b



















(お写真はある日の河川敷散歩から〜)

souther_20120503c



















サウザー君はお天気がいい日も悪い日も
変わらず元気、元気ー!!

souther_20120503d



















飽きずにIKKOのストーカーをしながら
楽しんでます(笑)

souther_20120503f



















そんな間に、IKKOも衣替えとちょい断捨離ができたから
スッキリだしね(^_-)-☆


それでも明日からはいいお天気になるみたいだから

souther_20120503e




























ちょこっと遊びにいこうね


それでは皆さま、引き続き楽しいお休みをお過ごしくださいねー



souther_lovesouther_love  at 16:52 この記事をクリップ!