トップページ » 松田山
松田山

松田山でお花見♪だバウ

またまたご無沙汰してしまいました^_^;
身内からも「ブログは〜?」なんて言われるようになったIKKOです(笑)

3月は家族やお友達とお花見を楽しみながら
元気に過ごしておりました

なので、まずはそんなお話から・・・


3月初めのこと

この日は地元の駅でぷりまま、くっきー&ぷりんちゃんを
ピックアップして、松田山まで河津桜を見に行ってきたよ

souther_20130403a




























お天気もタイミングにも恵まれて
そこにはキラキラ輝く河津桜と菜の花が
待っててくれました

これは久しぶりに、カメラ熱もヒートアップするでしょー!

souther_20130403b




























IKKOにとってはカメラの師匠でもあるぷりままに
いろいろ教えてもらいながら撮ってみたよ

souther_20130403c



















3つ寄り添う姿にキュンとして、このコ達のお写真が1番多かったり〜(笑)

souther_20130403d



















souther_20130403e



















souther_20130403f




























ピンクと黄色の組み合わせって
どうしてこんなに元気になれるんだろう

souther_20130403g



















待ちに待った春を身体全部で感じて
おっきく深呼吸して

souther_20130403h




























気持ちもリフレッシュされたひと時になりました

あぁ・・・ やっぱり春っていいな〜
スキだなぁ〜〜(*^_^*)


ワンズはというと、階段が多いところなので
くっきーちゃんはケンジ君のスリングに揺られながら
ぷりんちゃんとサウザー君はゆっくりお散歩を楽しみながら
お付き合いしてくれたの

この日のケンジ君は保父さんのようだったね(笑)

souther_20130403i





















ぷりままお手製のベストを着て記念の1枚を


お写真に夢中になりすぎて
予定の時間をオーバーしながらも
続いては、こちらもお楽しみにしていた「釜くら」へ

souther_20130403j




























ワンコと一緒に釜飯がいただけると聞いて
ぜひ来てみたかったのー!!

どれもとっても上品なお味でおいしかったのだけど
茶碗蒸しがクリーミーで絶品でした
上に乗ってるほうれん草のピューレにバターと生クリームを使ってるそうで
洋風なお味とのコラボがすっごく好みだったなぁ
忘れないうちに作ってみたいと思ったけど・・・
すっかり忘れちゃったかも^m^

ワンコにも焼き鳥のサービスがありまして
出てきたとたん、ワンズは大盛り上がり〜
サウザー君の大興奮な様子はiPhoneのお写真から

souther_20130403k


























お鼻が曲がってしまうくらいおいしかったみたいで〜
なによりでした・・・ぷぷ


最後は小田原城をぐるっとお散歩して
砂利道が苦手なぷりんちゃんを発見しちゃったりしながら
今年初めてのお花見はおしまいに

くっきー&ぷりんちゃん、ぷりまま、とっても楽しい1日だったね
どうもありがとう!!


今年の春はまだ始まったばかり
お花見もお散歩も、サウザー君とゆっくり楽しんでいけたらいいな


 

souther_lovesouther_love  at 23:12コメント(34) この記事をクリップ! 

松田山さくら祭♪だバウ

前回の記事で問いかけさせていただいた黄色いお花

たくさんのコメントやメールで
これかな〜・・・なんて考えて&教えてくださって
ありがとうございましたー!!

皆さんのおかげで、「サンシュユ」というお花だということが分かりました^^
お花屋さんにも並んでいるそうですね〜
しっかり覚えたので、来年また遭遇できるのが楽しみになりました


ではでは3月のお話
この日はお友達と一緒にプチ旅行へ

駅から向かった先には・・・

souther_20120410a




























一面に河津桜と菜の花がーーー

souther_20120410b



















目の前に広がる鮮やかな景色に
一瞬、言葉が見つからないほどでした(*^_^*)

こちらは、松田山で行われていたさくら祭

自宅からもそんなに遠くはないのに
今まで全く知らなかったの・・・

souther_20120410c




























今年は開花が遅く、例年より長い期間開催されていて
ギリギリ間に合ったのでした

出会えてよかったーーー

松田山ということだけあって、プチ山登りな気分もありつつ

souther_20120410d



















頂上からは河津桜越しに、絶景が楽しめちゃいます

この日はあいにくの曇り空だったけど
青空のときはすごいんだろうなぁ

なんて思っていたら・・・

souther_20120410e






















熱い視線を送ってくるふたりが(笑)

はい、ご一緒してくれてたのはパリちゃんでした〜

ここまで、元気いっぱいに一緒に登ってきてくれたふたり
そのがんばりに感謝して、お昼ゴハンにしましょうね
(って、ママ達のおなかが1番ペコペコだったのだけどぉ・・・笑) 


出店でエネルギー補充したあとは
パリちゃんとサウザー君にも協力してもらっちゃいましょ!

souther_20120410f




























お洋服もカラー&リードも桜色なパリちゃん
優しいピンクに包まれて、めちゃめちゃかわいいの〜

souther_20120410g




























サウザー君はいっぱい探検できたので
口角上げて、大満足なお顔^m^

souther_20120410h




























いやいや、スタートダッシュしすぎて
ネムネムなお顔?(笑) 


菜の花の手前の空いたスペースを拝借して・・・

souther_20120410i




























souther_20120410j




























この日は電車だったので、キャリーをかついで
降りるときはサウザー君を抱っこして〜と
大忙しだったので、お写真は思ったほど撮っていなかったんだけど
それでもキレイな景色に囲まれてる時間が嬉しくて

テンションアップ、アップー!!で
気がついたら松田山を2往復しちゃってたんだよね、lalanonさん^m^

souther_20120410k




























それでもいっぱいパワーを充電して
最高のプチ旅行になりました

さすがに電車に乗ったときは、ぐったりだったけどね^_^;


去年の箱根に続き、電車でのプチ旅行仲間にもなりつつあるlalanonさん
さて、次はどこにしましょうかねー(笑) 
そんな計画も楽しみにしていまーす!



souther_lovesouther_love  at 19:07コメント(39) この記事をクリップ!