トップページ » 柴犬
柴犬

いつもと違うお正月!?だバウ

前回の記事では、たくさんのお祝い&温かいお言葉を
ありがとうございました

すっかり元気になったと思ったら、サボリ癖が・・・(笑)

サウザー君の日記にと始めたブログ
このままではヤバイ、ヤバイ^_^;
気を取り直して、綴っていこうと思います


ということで・・・ お正月のお話からね(笑)

例年通り、IKKOの実家に帰省して過ごしたお正月は
ご機嫌でお出迎えしてくれたミクちゃんとのお散歩からスタート!

souther_20130224a




























souther_20130224b



















クンクンに夢中なふたりだけど
気がつくと同じところをクンクンし合ってたり
お顔見合わせて歩き出したりと
なんだかいい感じ

souther_20130224c



















こちらをお散歩していると
時間もいつもよりのんびり流れてる気がして

souther_20130224d



















気がつけばあっという間に夕暮れ時

お散歩の締めは近所の公園でおやつタイムという
ミクちゃんルールにしたがって・・・

souther_20130224e




























早く、早く〜^m^

おてて上げてるミクちゃんは「ちょうだい」中なの
新しいワザを覚えたらしくて、いっぱい披露してくれたよ〜

souther_20130224f



















お天気にもめぐまれて
ミクちゃんとサウザー君のおかげで
適度な運動ができたお正月だった気がします(笑)


2日にはお待ちかねな・・・

souther_20130224g




























妹夫婦とミオちゃんが遊びにきたよ〜

ミオちゃん、ますますパワーアップしてましたー
歩くの通り越して、元気に走り回ってるかと思ったら
スリッパ抱えてたりしてね

souther_20130224h




























手に取れる物にはなんでも興味津々だそうなんだけど
やっぱり1番のお気に入りは

souther_20130224i




























スマホ!!

パパやケンジ君のを手にしては
とびきりの笑顔でお話してくれたよ

souther_20130224j



















もう、かわいくてかわいくて〜
遊びに誘ってくるミオちゃんにIKKOはメロメロでした(*^_^*) 


ミオちゃんとサウザー君の関係はというと・・・

最初はやっぱり、ちょこまか動くサウザー君に
ビックリしていたのだけど
それでもずっと「ワンワン」って声をかけてくれて

souther_20130224k




























サポート付きだけど(笑)、触れるようになってきたのー

このあとは、そーっとサウザー君のおちりにタッチしてみたりして
ミオちゃんなりにがんばってくれてたのが嬉しかったなぁ


ミオちゃんが加わって、とっても賑やかになったお正月

souther_20130224l




























きっとミクちゃんやサウザー君のまったりな時間は
どんどん破られていくに違いない・・・

そんな変化もまた、これからの楽しみのひとつになりそうです

souther_20130224m




























サウザー君、お兄ちゃんの威厳、保てるかしら?

期待してるからねー!!


コメント欄はクローズさせていただきます



souther_lovesouther_love  at 23:55 この記事をクリップ! 

田園散歩〜だバウ

今日はあいにくのお天気ですが
すっかり秋らしくなってきたサウ地方

お散歩や日向ぼっこがいっぱい楽しめるようになって
サウザー君、毎日ご機嫌ですぅ^^

でもブログはまだまだ夏のお話を・・・(笑)


8月のお盆休みはIKKOの実家へ帰省しておりましたー

真っ先にお出迎えしてくれたのは

souther_20121018a




























お昼寝ちうだったミオちゃん

もう上手に歩けるようになってて
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・・
とっても危なっかしいの〜
ハイハイもものすごいスピードで(笑)

動けるようになったのが楽しくてしょうがないんだよね

souther_20121018b




























サウザー君はその間にちゃっかり
大好きなじぃじのお膝をGet!

お兄ちゃんになったから、ミオちゃんに譲ってあげることが
多くなったものね
ここぞとばかりにスリスリ〜^m^


さ、ミオちゃんが起きてくる前にお散歩しちゃいましょー

souther_20121018c



















大好きな田園風景

こちらに来ると、何も考えずに無心になれる気がするの
ぼーっと空を眺めながらのんびり歩いているのが心地よかったりしてね

souther_20121018d




























黄金色になるにはまだ早かったけど
今ではおいしい新米が、たくさんのご家庭に届けられてるんだろうなぁ

souther_20121018e



















サウザー君もこのお顔!

尻尾が前から見えるほどご機嫌に
鼻唄が聞こえてきそうな雰囲気でお散歩しておりました


そうそう!
忘れてはならない・・・

souther_20121018f




























ミクちゃーーーん!!

えっと・・・ カメラの設定、間違ってたかしら?
まるで白い柴犬のようになってしまったけどぉ^_^;

最高のスマイルなので採用しちゃうのだー

お散歩の終点は実家の近くの公園
ここでおやつタイム、そしてちょこっと走り回るのが
いつのまにか恒例に

souther_20121018g




























ふたりもそんなお楽しみをしっかり覚えているみたい〜
おりこうちゃん


ゆっくりお散歩して帰ってきたら
ミオちゃんはごはんタイムでしたー

souther_20121018h




























動けるようになって少しほっそりしたけど
食欲はかなり旺盛ですの(笑)

いっぱい食べて、どんどん大きくな〜れ〜〜


2日目のお話は次の記事で・・・


本日はもうひとつ記事をアップする予定なので
こちらではコメント欄をクローズさせていただきます 



souther_lovesouther_love  at 16:20 この記事をクリップ! 

はじめての2ショット!だバウ

GW最終日は、お久しぶりにIKKOの実家へ

実は4月のはじめに妹夫婦&姪っコちゃんには
サウ地方で会っていたんだけど
サウザー君はその日、お留守番だったの

だから、ハイハイまでするようになった姪っコちゃんと
やっとやっと遊べるねー!と
期待しながら行ってまいりました^^

souther_201205011a




























美音ちゃん、会いたかったよー

動きまわるようになってから
お顔も身体もスッキリしてきて
ますますかわいさアップ〜

4月に会ったときは、人見知りして泣かれちゃったんだけど
今回は覚えててくれました

souther_201205011b




























いろんな物に興味が出てきたそうなんだけど
この日は、IKKOの携帯のストラップに釘付け〜
上手につかんだり、持ち上げてみたり

souther_201205011c




























かと思えば、ハイハイ・・・
というより匍匐前進で部屋中をお掃除してくれたり(笑)

元気いっぱいな姿を見せてくれたよー

souther_201205011d




























もうタッチまでできちゃうなんてー

今度会ったときには、歩いているかもしれないね


そんな美音ちゃんに

souther_201205011e




























サウザー君も興味しんしーん^m^

ではでは、そんなふたりの様子を初2ショットから!

souther_201205011f



















souther_201205011g



















souther_201205011h



















さ、触ったーーーーー!!!

なのにサウザー君ブレブレなんて
悔やまれるぅぅ(>_<)


このあとも、サウザー君のおててをにぎにぎしてもらったり
慣れてもらえるようにスキンシップをね

でも、サウザー君がおっきな声で吠えたとたん
ビックリして泣かせちゃったけどぉ^_^;

これさえ克服できたら、仲良くなれそう!


そうそう! 忘れてはならない、もうひとりの実家のお姫さま

souther_201205011i




























ミクちゃんもテンションアップでお出迎えしてくれましたー

美音ちゃんから見るとまだまだ大きいので
吠えることのないミクちゃんだけど
近くにいるだけでも泣かれてしまうそうなの

ゆっくりゆっくり、仲良しになっていこうね

souther_201205011j




























この日は、茨城にすごい被害をもたらした竜巻が突撃した日で・・・

大荒れのお天気のなか、一緒にお散歩することができなかったので
そんなお楽しみはまた次回に


サウザー君は大好きなじぃじを独占し
IKKOはおばあちゃんの味、おやきを伝授してもらい
(両親共に長野出身なのです)
日帰りでも十分おなかいっぱいな1日になりました

最後にお気に入りの1枚で〜

souther_201205011k




























イノキーーーーー ぷぷぷ

これね、IKKOが「アイーン」って言いながらカメラを向けたら
まさにその通りなお顔をしてくれたの

美音ちゃん、ナイス〜 



souther_lovesouther_love  at 21:47コメント(26) この記事をクリップ! 

ゆ〜ったりなお散歩♪だバウ

楽しみにしていたミクちゃんとのお散歩
でもあんよのケガを考えて、今回はご近所でね

souther_20120115a





















そこに芝生があったら、駆け出さずにはいられないサウザー君^m^

souther_20120115b




























そんなサウザー君の姿を見たミクちゃんったら
「私も負けてらんないの〜」とばかりに

souther_20120115c





















じぃじを引っ張るように、ダッシュスタート!

見てるこっちのほうが心配になっちゃったけど
ケガも治りかけだったので、ウズウズしてたんだよね

souther_20120115d 





















笑顔で走る姿を見てホッとしたよ〜

実家はサウ家地方よりも、さらに2、3度気温が下がるのだけど
この日はとっても気持ちがよくて

souther_20120115e





















サウザー君はまさしく、スキップしてるようでしたの^^

 
そして、こんな光景もたくさん見られるようになったよー

souther_20120115f




























同じところをクンクンしてみたり〜

souther_20120115g




























サウザー君から話しかけてみたり〜


サウザー君がちょっと成長したこともあるけど
ミクちゃんの変化が1番だなって思うの

IKKO達の前でこんなにいろんな表情を見せてくれること
今までなかったものね

souther_20120115h





















青空にあがった凧を眺めていたら
(アンパンマン、かわいいよね〜)
 
souther_20120115i




























いつのまにか、ミクちゃんも一緒に・・・

そんな穏やかな表情も大好きだよー!!

ミクちゃんとのお散歩は、時間がゆっくりと流れているようで
そんな時間にじぃじもばぁばも癒されているんだね、きっと・・・

souther_20120115j




























今度はサウザー君が歩き出したくて、ウズウズしてたけどね(笑)


こんな感じで、今年はおうちでまったりなお正月
おなか周りを見て、悲鳴を上げそうなIKKOなのでした・・・
(毎年の教訓、全然生かされてないような・・・笑)




souther_lovesouther_love  at 19:05コメント(43) この記事をクリップ! 

じぃじの腕の中は誰のもの?だバウ

元旦からIKKOの実家に帰省していたサウ家

到着して、じぃじとばぁばにご挨拶したあとは
真っ先にお庭へ

ミクちゃんが、今か今かと尻尾ふりふりで待っててくれるのです^^
日向ぼっこしてたけど、サウザー君の姿を見たとたん

souther_20120112a 




























私も〜と、おうちの中へ

元気いっぱいに抱きついてご挨拶してくれたんだけど
分かるかな?
後ろのあんよをケガしていてね
片足をあげてぴょんぴょんしてる姿が、とっても痛々しかったの

でも、お散歩も問題なかったし
今では包帯も取れて、絶好調だそうです(よかった〜)


2日目、実家のお正月はいつも箱根駅伝と共に〜(笑)
妹家族が来るのを待ちながら、サウザー君は至福の時間だよー

souther_20120112b




























家族の中でもサウザー君が特に大好きなのがじぃじ

souther_20120112c




























気がつくと、たいていここにいるのよね^m^

最初の頃は、同じくじぃじ大好きなミクちゃんに
ヤキモチを妬かれていたけれど

souther_20120112d




























今ではミクちゃんのひろ〜い心で見守ってもらってるの

souther_20120112e 





















サウザー君、優しいお姉ちゃんでよかったね〜

これも家族になった証拠だなぁ・・・なんて
IKKOがニマニマしてしまう瞬間なのです

ホント、一緒にいるのが自然になったものね!


でも今、そんなふたりよりもじぃじに抱っこ〜なのが

souther_20120112f





















元気なお顔を見せてくれた姪っコの美音ちゃん

前回会ったときは寝顔ばっかりだったけど
もう、おめめもパッチリ!
首も据わったので、抱っこもラクラクだったよー
思いがけない重さに笑ったけれどね  

souther_20120112g 




























まん丸なお顔もと〜ってもかわいくて(*^_^*)

「あぁ〜あぁ〜」ってお話してくれたり
もう少しで寝返りしそうだったり・・・
ますます目が離せなくなってて

美音ちゃん、ミクちゃん、サウザー君のおかげで
穏やかで楽しいお正月になりました


そして、いつも楽しみにしているのがミクちゃんとのお散歩!
その様子はまた改めて〜



souther_lovesouther_love  at 23:56コメント(30) この記事をクリップ!