河川敷で出会った桜♪だバウ

気がつけばGWも終わり
今年もまた夏が訪れる前に
首周りだけ日焼けの後がくっきり残ったIKKOです(笑)

まだ大丈夫かなぁ・・・ なんて
紫外線を甘く見ちゃだめですね^_^;

4月から仕事にかける時間が増えてきて
なかなかブログに向かえないのが寂しい毎日ですが
しつこくお花見レポを続けちゃいます


3月末のこと
いつもお散歩に行ってる河川敷からもう少し先に
お花見スポットがあるよ〜と教えていただき
のんびりおでかけしてみました

souther_20130517a




























そこには、とっても立派なソメイヨシノが何本も!

souther_20130517b




























しかも、桜の根本から斜面になっているので
とっても近くに感じられるの

souther_20130517c




























サウザー君とのコラボも撮りやすくって、大興奮でした!

souther_20130517d
 



























曇り空や雨が続いていた毎日だったのに
この日だけ青空が広がってくれたのも嬉しかったなぁ(*^_^*)

河川敷が大好きなサウザー君の思いが、お空に届いたかな?

souther_20130517e



















souther_20130517f




























この日、1番惹かれたのが
手毬のようにまん丸なこのコ

風に揺れる姿がまたかわいくて
夢中になって撮ってたIKKO

ふと気づくと、足元でずっと待っててくれるサウザー君が・・・

ケンジ君と遊んでてくれて構わないのに
IKKOがカメラしているときは
必ず少し離れて待っててくれるんだよね

サウザー君、ありがとう


さ、あとはひたすらRunRunしましょー

souther_20130517g



















この日は、サウザー君とサッカーをしようと
サッカーボールを持参していたケンジ君
(しかもわざわざ買ってね)

souther_20130517h



















こんなふうに見ると、一緒に遊んでるように見えるけどぉぉ
実はまったく相手にされず、撃沈したのでした(笑)

souther_20130517i



















でもいいの!

だって、こんなキラッキラなサウスマイルが
たくさん見れたんだものね^^

souther_20130517j



















来年はここでピクニックできたらいいなぁ・・・


相変わらず季節に逆行しているブログですが
な、夏までには追いつくぞー!(笑)
ということで、これからもよろしくです


コメント欄はクローズさせていただきます


 

souther_lovesouther_love  at 18:18 この記事をクリップ! 

枝垂桜に魅せられて・・・だバウ

今年のソメイヨシノとのはじめましては
去年に引き続き、三ツ池公園で

souther_20130426b



















満開にはまだちょっと早くて、7分咲きくらいだったのだけど
とってもキレイな青空が迎えてくれて
心地よいお花見日和でした

souther_20130426a




























こちらの公園はゆっくりお散歩しながら
水辺の桜やお山の桜が楽しめるから
とってもお気に入り

souther_20130426l



















もちろん、サウザー君もこんな感じで
マイペースに歩いたり、走ってみたり
夢中になってクンクンしてみたり^^

souther_20130426c



















ソメイヨシノは儚いんだけど強い、そんなイメージ
見てるだけで自然と、背筋がピーンとしてくるような気がするの

souther_20130426d



















souther_20130426e



















でもこの日、私の心をグッとつかんで離さなかったのは

souther_20130426f




























ちょうど満開だった枝垂桜!

うーん、全体を写すのって難しい・・・

souther_20130426g




























souther_20130426h




























この下へと流れていく姿がとっても美しくて

souther_20130426i




























ケンジ君にもうちょっと・・・って言いながら
枝垂桜のまわりを何周もしてた気がする(笑)

そしたらやっぱり、サウザー君も撮るでしょー!と
ケンジ君に持ち上げてもらったんだけど

souther_20130426j




























もっと右〜 いやいや左〜
と、なかなかうまくいかなくて^_^;

そしたらね、こんな所にあるじゃないのー
お立ち台!じゃなくて切り株が〜

souther_20130426k




























去年は全然気づかなかったけど
ワンコの写真撮影にピッタリよね

来年は真っ先にこちらを目指しちゃおーっと^m^


目に入るものがどんどんカラフルになって
歩いてるだけでもワクワクしちゃうような春

souther_20130426m




























サウザー君の嬉しそうな姿を見ながら
まだまだ楽しんでいきたいなぁ


いよいよGWが始まりましたね
皆さま、どうぞステキな休日をお過ごしくださーい!!


コメント欄はクローズさせていただきます


 


souther_lovesouther_love  at 11:53 この記事をクリップ! 

三日月おめめでモデルさんだバウ

はじめましての三ツ池公園で、お花見散歩中のサウ家

souther_20120418a




























こちらは広々とした丘があるので
下からも上からも桜が楽しめちゃうの

ダイナミックな景色にうっとりでした(*^_^*)

そうそう! 桃も咲いていましたよ〜

souther_20120418b




























souther_20120418c




























お写真は撮ってないけど、ちょこっと梅も残ってたりして
盛りだくさんのお花見になったのも嬉しかったなぁ

souther_20120418d




























おっきな枝垂桜の周りでは
たくさんの人たちがお写真を・・・

もちろん、我が家のモデルさんにもお願いしなくっちゃね

souther_20120418e




























ふふ 三日月おめめでご満悦〜
(枝の影が残念なのだけどぉ・・・)

souther_20120418f




























たくさんの自然に囲まれてのお散歩だったので
モデルさんも「いいだバウよ〜」って感じで^m^

サウザー君、口角が上がりっぱなしだったの

souther_20120418g



















そんなサウザー君のご機嫌な気分が伝わったみたいに
水面もキラキラ

souther_20120418h



















ほどよい風も心地よくて
運動不足なIKKOは、もう1周しちゃう?
みたいな気分だったけど
やんわりとお断りされちゃいました(笑)

souther_20120418k



















今年は、代々木公園の河津桜から始まった
サウザー君とのお花見

souther_20120418j



















どこで見ても、どれだけ見ても
毎回新たな感動があって・・・

桜って、ホントにすごいですよね^^

souther_20120418i



















嬉しいことに、今年はいろんな場所で
お花見散歩をすることができました

そんなサウ家と桜のお話は改めて〜


ちょこっと番外編

souther_20120418l



















「モデルさんよろしく〜」とお声がかかったときに
ヒョイっと持ち上げられちゃった
この無防備なあんよがたまらーん!!(笑)

偶然、シャッターを切ってたみたいで
思わぬ嬉しい1枚に 



souther_lovesouther_love  at 18:17コメント(35) この記事をクリップ! 

お花見散歩〜だバウ

先週末には桜が満開になったサウ地方

そんなとってもお天気がよかった日
サウ家ものんびりとお花見してきましたー

souther_20120413a



















家から車で30分もかからないところに
こんなステキなお花見スポットがあったなんて
全然知らなかったよー

souther_20120413b



















こちらは三ツ池公園

名前のとおり、園内の中央には3つの池があって
それを囲むように、たくさんの桜が咲いてるのです

souther_20120413c




























今までいろんな場所の桜を見てきたけど
こちらは森や広場など、どこも自然がいっぱいで〜

サウザー君と一緒にお散歩しながら満喫するには
最高の場所でした

souther_20120413d




























着いて早々、自分用のおにぎりをたいらげたサウザー君は
かなりご機嫌なご様子^^

それにはじめましての公園は、冒険がいっぱいだもんねー

souther_20120413e




























でもね、そこはママ想いなサウザー君^m^

souther_20120413f



















IKKOがカメラを構えて立ち止まるたびに
ちゃんと気がついて待っててくれるの

そして合流すると、またルンルンで歩き出す・・・

souther_20120413g




























こんなやり取りも嬉しくって〜

お花見散歩、ますますテンションが上がっちゃうのでした


そうそう!
入り口の近くにコリア庭園というのがあるのだけど

souther_20120413h




























こちらを見て、お友達のところで拝見していた公園だったーって
やっと気がついたの^_^;

ぜひ来てみたかったところだったから
そんなご縁も嬉しかったのです

この公園を見つけてくれたケンジ君、今回はGood Job!!(笑)

ちなみにコリア庭園には、時間がなくて入れなかったので
こちらは次回のお楽しみかなぁ・・・ 

souther_20120413i



















桜のお写真満載なので・・・
もう少し続きます! 

それでは皆さん、ステキな週末をお過ごしくださいね



souther_lovesouther_love  at 18:53コメント(36) この記事をクリップ! 

桜しゃん、またね!だバウ

長らく続いた昭和記念公園でのお花見も
今日が最終回です!

20110419a



























チューリップのお隣には芝桜も

小さなスペースでしたが、とってもキレイでした
そーいえば芝桜とサウザー君のコラボは初めてかもー!と

20110419b



























あんよが短いサウザー君でもバッチリなのが、嬉しいところ^^

そして最後は、やっぱり桜でしょ〜

20110419c


















こちらはね、桜がブーケみたいにひとかたまりになって
枝先に咲いていたの
風に揺れる様子がとってもかわいくて思わず・・・

なんていう桜なのかな?

20110419d



























サウザー君と一緒に桜を見上げるのは、今年で3回目

20110419e


















毎年いろんな場所で見てきたけど
どの桜も大切な思い出として、IKKOの胸に刻まれてます

それはきっと、サウザー君も一緒だよね(*^_^*)

20110419f

















「まだ帰りたくないよ〜」って、名残惜しそうにクンクン

20110419g


























そんな姿も、桜をバックにしたら絵になったりして?(笑)

名前を呼ぶと、慌てたように駆け寄ってくるサウザー君

20110419h


























また来年、こんなステキな光景に出会えるように・・・

20110419i


















桜にバイバイ&またね!だね

このあと車に乗って出発したら、突然の大雨が!!
ギリギリセーフだったサウ家なのでした


 どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 12:45コメント(34) この記事をクリップ!