トップページ » 横浜
横浜

夜散歩を満喫〜だバウ

8月のある日のお散歩・・・

日中はどうしても暑すぎて
お散歩大好き、おでかけ大好きなサウザー君と
なかなか外に出ることもできなかった夏

でも、そんな夏だからこその楽しみ方も^^

souther_20121024a




























ゆっくりとおでかけして

 souther_20121024b




























お気に入りなカフェでホッとひと息

souther_20121024c




























サウザー君のあつ〜い視線に見守られながら・・・

souther_20121024d






















とってもおいしいスイーツをいただくの(笑)

こちらのピーチサンデー、格別なお味でしたーーー
ケンジ君なんて、何回「おいしぃ!」を連呼していたことか

また来年の夏、出会えたらいいなぁ(*^_^*)


そして、華やかに彩られた横浜をお散歩〜

souther_20121024e




























IKKOのカメラでは夜景に限界があったけど・・・

souther_20121024f



















大さん橋から眺める景色は
何回見ても見惚れるほどで

立ち去りがたい気持ちにさせてくれました

souther_20121024g




























また少し夏が好きになれた気がする・・・
そんな楽しい夜散歩でした


コメント欄はクローズさせていただきます


 


souther_lovesouther_love  at 23:22 この記事をクリップ! 

のんびり横浜散歩〜だバウ

プチお久しぶりです
ちょっとバタバタしておりましたが・・・
サウザー君は相変わらず元気いっぱい!
テンション高い毎日を過ごしています^^


今日はこどもの日のお話

GW前半はお仕事に追われた日々だったので
この日は横浜へのんびりお散歩に

souther_20120530a




























サウ家の横浜散歩はいつも、大好きな臨港パークから!

緑が青々としてて、とってもキレイ〜

souther_20120530b




























サウザー君も尻尾あげあげ
ルンルンな足取りで飛び出していったというのに
この日のIKKOは絶不調・・・
走ってるお写真が全然撮れてなかったのぉ(>_<)

souther_20120530c




























でも、サウザー君のキラッキラな笑顔は
しっかりと心の中に〜

souther_20120530d




























見渡す限りの青空に囲まれながら
ここに来るといつもチャレンジするのが

souther_20120530e




























こちらのショット!

お友達に教えてもらってから
何回かチャレンジしてるんだけど
今回も一瞬でしたの(笑)

でも、がんばってくれたんだよね
サウザー君、ありがとー

souther_20120530f



















赤レンガに到着してみると
めちゃめちゃ賑わっておりましたー

souther_20120530g



















それもそのはず!
大人気なイベント、オクトーバーフェストが開催されていたのです

みんなが持ってるビールにウズウズしていたら(笑)
ケンジ君が「1杯飲んだら〜」って

はい、そのひと言を待ってましたーーーぷぷ

souther_20120530h



















お写真撮ることもなく飲んじゃいましたが・・・(笑)
格別な1杯でございました


できたらランチも〜なんて思ってたのだけど
あまりにも混んでいたので移動することに

souther_20120530i



















臨港パークへ戻っていたところ
後ろから「サウザーくーん!」と呼ぶ声が!!

なんと、くりぱぱさん、くり姉、大ちゃんがお散歩中だったのー

お写真を撮らせていただいたのだけど
ブレてしまっていて・・・ (ゴメンなさいです)

お久しぶりに元気な姿にお会いできて
少しだけどお話もさせていただいて
とっても嬉しいサプライズでした
くりぱぱさん、どうもありがとー


ランチは気になっていた「Loopolic」さんへ

souther_20120530j























テーブル席がね、小学校の机&イスになってるの
懐かしいよね〜
机の中には、本や雑誌が入ってるみたいでしたよー

ちょっと遅めの時間だったので
ソファ席でゆったりさせていただきました

souther_20120530k



















ケンジ君が撮った1枚

くつろいでるサウザー君を正面から撮るのが好きらしくって
気がつくと、こんなショットが満載になってるの
たまには採用してあげないとね(笑)

souther_20120530l




























お料理は、どれもとってもおいしかったー

地元の朝摘みのお野菜を使っているそうで
添えられているお野菜やディップが特においしくて

パンケーキもイチゴや黒ごまのソースがいい感じ〜

自宅からも近いので、リピ決定になりそうです


のんびり過ごせた1日
心も身体もリフレッシュできて
みんなでお昼寝?夕寝??しちゃうほどな
楽しい1日になりました



souther_lovesouther_love  at 14:14コメント(38) この記事をクリップ! 

お友達フォトで横浜デート♪だバウ

12月のある日のこと

この日はお友達と横浜で待ち合わせ
朝から楽しみに準備していたのに
横浜目前でカメラを忘れたことに気づいたのーーー

もうガックシ〜(>_<)

でもね、そんなIKKOにお友達が
たくさんのお写真を届けてくれましたー

なので今回は、そんなお友達が撮ってくれたお写真達を

souther_20120203a




















まずはランチをご一緒して〜

ワンズのお待ちかねの時間
RUN♪RUN♪RUN♪だよー

souther_20120203b




















お気に入りの臨港パーク

到着したとたん、大好きなブタさんを追いかけて
軽やかな走りを見せてくれたプリンちゃん!

そう、この日はぷり家のみんなとご一緒だったの
ぷりまま、ステキなお写真をいっぱいありがと(*^_^*)

souther_20120203c




















会うたびに、どんどんパワーアップして
元気いっぱいなプリンちゃん
ブタさんを追いかけるまっすぐな瞳から
いつも目が離せなくなっちゃうの

souther_20120203d




















そんなプリンちゃんとは逆に、最近走るよりクンクンに夢中なサウザー君^_^;

でもやっぱり、お友達が一緒ならテンションアップ、アップ〜

souther_20120203e




















実は、ひとりではなかなか走らないという
完全にひとりっこ気質(?あまえんぼなだけ??)なところがあるのだけど
今年はおもちゃを追いかけて〜なんて
そんな楽しみ方もプリンちゃんに教えてもらおうね

souther_20120203f




















ね??(笑)

この日嬉しかったのは、クッキーちゃんをいっぱい抱っこできたこと!

souther_20120203g




















IKKOの腕の中で、安心したようにくつろいでくれてたのが
とっても嬉しかったのー
クッキーちゃんのおかげでポカポカだったよ^^


そして恒例のお散歩コースをたどって、赤レンガへ・・・

赤レンガときたら、やっぱりこのショットだよね!

souther_20120203h




















かっこよく決めてくれてるふたりだけど・・・

実はこんなお顔も見せてくれちゃってたりして〜

souther_20120203i




















登場したおやつに思わず〜^m^

キリっとしたお顔も大好きだけど
こんな茶目っ気たっぷりなお顔をふたり揃って見れちゃうと
ヤッター!!って思っちゃうぞー

souther_20120203j




























集合写真はツリーの前で

最近は恒例のバックショットのほうが
力入っちゃってたりして?(笑)

souther_20120203k 




























おちりもワンコそれぞれで
どのおちりも、思わず手を伸ばしたくなるくらいに魅力的 
おちり好きな方、いかがかしら?


お久しぶりの横浜デート
冬は寒さが身に染みる場所なのだけど
ぷり家のおかげでそんなのも吹っ飛んじゃうくらいに
楽しい時間になりました

ぷり家のみんな、いつもどうもありがとー
ぷりまま&ぷりぱぱのお写真で、色鮮やかな思い出が刻まれたよ


実は12月はもう1回おデートしていたので・・・
そのお話も記したいと思います
なのでこの記事ではコメント欄クローズさせていただきまーす



souther_lovesouther_love  at 21:17 この記事をクリップ! 

西洋館巡りファイナル!だバウ

クリスマスは終わってしまったけれど・・・
山手西洋館巡りの続きを一気にー!


ベーリックホールのテーマはエストニア

souther_20111226a 




























あんまりイメージが湧いてきてなかったのだけど
とってもステキな世界が広がってました 

souther_20111226b




























IKKOはど〜〜〜こだ?(笑) 

20111226c 





















souther_20111226d 




























こんなかわいいオーナメントを見つけちゃうと
来年はクリスマスのディスプレイ、がんばらないと〜って思います
今年は何にもしなかったからねぇ 


続いて、アイルランドがテーマの外交官の家

souther_20111226e
 



























こちらはね、家族で過ごすクリスマスって感じがしたの

souther_20111226f




























クリスマスカラーがいっぱい使われていて
あったか〜い雰囲気(*^_^*)

souther_20111226g




























このキャンドル、おもわず「欲しい〜」って思って・・・ パチリ〜

souther_20111226h



















そして、IKKOの中でベスト1だったのが・・・

souther_20111226i




























フランスがテーマだったブラフ18番館!!

souther_20111226j




























もうね、何時間でもここにいたーい!って思うほど
ズキューンな世界でした

souther_20111226k




























souther_20111226l 




























souther_20111226m




























それぞれのお部屋を何往復しただろう・・・

このときばかりは、サウザー君とケンジ君が待っててくれてるの
すっかり忘れてましたからー(笑)

souther_20111226n




























最初から最後まで、ドキドキワクワクだった西洋館巡り
それぞれの西洋館から、温かいハートをいただいちゃいました

souther_20111226o




























最後まで「待ってたよ〜」って、尻尾フリフリだったサウザー君と
うんうんって話を聞いてくれたケンジ君からもね^^

また来年、今から待ち遠しいなぁ・・・
今度はどんなクリスマスに出会えるかな?


そうそう!
サウザー君とは、今年最後の秋を見つけちゃったのー

souther_20111226p




























キレイに色づいてくれた銀杏にも

souther_20111226q




























また来年・・・ だね



souther_lovesouther_love  at 23:43コメント(32) この記事をクリップ! 

絵本の中のクリスマス?だバウ

イギリスのクリスマスから始まった
サウ家の西洋館巡り〜

最初から最後までテンション上がりっぱなしで
いっぱいお写真を撮ってしまったので
どんどんいきまーす!

続いて訪れたのは、日本がテーマの山手111番館

souther_20111219a




























ホールには、日本が元気になりますように・・・ と
願いが込められた折鶴が飾られた大きなツリーが

souther_20111219b

















レストランに勤めていたこともあり
ついつい目がいってしまったのがテーブルセッティングなの

こちらにもさりげなく、和のテイストが^^

souther_20111219c




























そしてうらやましかったのが
どの西洋館にもあったいろんなスタイルの暖炉!

実は子供のときから、暖炉のあるおうちに
憧れ続けているのです  

souther_20111219d






















イタリアがテーマだった山手234番館
部屋中にベネチアングラスで彩られたオーナメントがあったというのに
ただただ、ピノキオに夢中でしたの^m^

souther_20111219e




























今回、IKKOの中でのベスト2だったのが
スウェーデンをテーマにしたエリスマン邸

souther_20111219f





















家族みんなで過ごすクリスマスが想像できちゃうような
アットホームな世界は、めちゃめちゃかわいかったのーーー

souther_20111219g





















まるで、絵本の中に入り込んじゃったみたーい!!

souther_20111219h























たくさんのプレゼントにチキンローストにクリスマスケーキ

souther_20111219j





















子供の頃に母が準備してくれたクリスマスの光景が思い出されて・・・

souther_20111219i




























毎年作ってくれた、生クリームたっぷりのショートケーキが大好きで

お手伝いするわけでもなく、ひたすら生クリームをつまみぐいしてたような〜(笑)

って、ひとりで巡っていたせいか
いろいろ思い出したり想像してはニマニマしちゃったり・・・
もしかして、怪しい人だったかも?

souther_20111219k




























今回は脇役(?)になっちゃってるサウザー君ですが  

ここまでの道のりを、尻尾ブンブンでお散歩満喫しながら
ケンジ君とお話しつつ楽しんでくれてました
たまには男同士の時間もいいよね〜

souther_20111219l




























続いてはこちらの西洋館へ

そんなお話はまた改めて・・・




souther_lovesouther_love  at 20:22コメント(27) この記事をクリップ!