トップページ » 砧公園
砧公園

2013年もありがとうございました

12月中旬のこと

やっと、やっと、新しいパートナーをお迎えしました

souther_20131230a





















サウのお写真を撮りたくて始めたカメラ
今ではおでかけにも欠かせないアイテムになっています

あれこれ悩んでお迎えしたパートナーだからこそ大切に...

ますます楽しいカメラライフを送っていけたらいいな♪


次の日には早速、お散歩しながら試し撮りをしてきたよ

souther_20131230b



















まだ紅葉が残る公園をゆっくりと

souther_20131230c 



















落ち葉の感触を楽しみながらのんびりと散策

souther_20131230e



















時折、カメラで足が止まる私のほうを気にかけながらも
いつのまにか落ち葉まみれになってたね

やっぱり1番撮りたいのは
サウが楽しそうにランランしている姿

souther_20131230f



















 souther_20131230g



















だからだいぶ気が早いけど
来年は望遠レンズがGetできるようにがんばっちゃうのだ!
もしくはケンジ君に毎日ささやいちゃう(笑) 

souther_20131230h 




























今年も残すところ大晦日のみとなりましたね

やっと再開できたこのblogに
早速訪れてくださった皆さま、どうもありがとうございました

ここ数年、サウ家の目標は変わらず...
来年も家族みんなで協力して
笑顔を忘れずに前進していけたらと思います

カメでもいいの!ゴールできれば!!
な精神でね(笑)

souther_20131230d



















皆さまにとって、幸せに包まれた新しい1年となりますように

どうぞよいお年をお迎えくださいね





souther_lovesouther_love  at 21:38コメント(20) この記事をクリップ! 

砧公園でジャーーーンプ!!だバウ

5月終わりのこと
大好きな砧公園へお散歩に・・・

いつも真っ先に、芝生の広場を目指すんだけど
この日はその広場にカラフルな光景が!

souther_20120627a




























なんと、バラ園がちょうど満開だったのー

souther_20120627b




























サウザー君が家族になってから
かなりな頻度で遊びにきてるけど
こんなのは初めて!

souther_20120627c




























柵で囲まれているので、近寄って見ることはできないけど
それでも十分楽しめました^^

souther_20120627d




























ぷっくりした蕾もかわいいよね

IKKOはこんな、咲いてくるのを待ちわびちゃうような
蕾の状態が結構スキかも〜

なんて、夢中になってお写真を撮ってたら

souther_20120627e



















サウザー君は既に芝生の虜(笑)

souther_20120627f



















少し高低差があるところを選んで遊ぶので
いつもより勢いもついて
「おっしゃー!!」って声が聞こえてきそう

souther_20120627g



















フレームアウトぎりぎりだったけど

souther_20120627h



















ジャーーーーンプッ!!

尻尾もお耳もそうだけど
あんよの肉球が見えたときが
1番ルンルンな証拠かな?

お写真見ながら、ヨシヨシって思う瞬間なの^m^ 


砧公園では、いっぱい歩きたいときは外周のお散歩コースを
遊びメインのときは芝生の広場を
その時の気分でいろいろできるのも嬉しいところ

souther_20120627i




























どの場所でもサウザー君はご機嫌だしね

souther_20120627j




























ただ、こんなお顔見ちゃうとね
「帰ろうか〜」って言い出すタイミングが難しいのだけどぉ(笑)

souther_20120627k




























最後は必ず、「また来ようね・・・」とお約束

そんな約束、ちゃんと覚えてるからねー



souther_lovesouther_love  at 22:18コメント(34) この記事をクリップ! 

砧公園で春を満喫♪だバウ

キレイな青空が広がった春分の日は
砧公園へお散歩に

思ったとおり!
前回行ったときには固いつぼみだった梅が
とってもキレイに咲いていたよー

souther_20120402a




























梅の木の下には、レジャーシートを広げたたくさんの家族が^^

souther_20120402b




























みんなが楽しみに待ちわびてた春なんだよね

ほらほらー
サウザー君も一緒にお写真撮ろうよ〜
と思い、振り返ってみると・・・

souther_20120402c




























まったくやる気がないご様子・・・(笑)


それなら、お散歩にしましょー

souther_20120402d



















砧公園に来ると、外周を半分くらい歩いて
芝生で締めるのがサウ家のお散歩コース

souther_20120402e




























外周の終点には、こんな自然たっぷりなワンコスペースもあるから
お気に入りのコースなの

souther_20120402f




























サウザー君も探検モードに入るから、大忙しなんだよね

souther_20120402g



















それに、こんなに嬉しそうなスキップも見れちゃうから
たまらないのだーーー(*^_^*)


続いて、芝生広場のほうへ来てみると
1箇所だけ花盛りなスペースが!

souther_20120402h




























早咲きの桜かな?
つぼみがすっごくかわいかったの〜

souther_20120402j




























souther_20120402i




























でね、気になったのがこちらの黄色いお花

souther_20120402k



















IKKOは初めて見たのだけど、素朴なんだけど惹かれるものがあったの

souther_20120402l




























ご存知の方、いらっしゃるかしら?

って、思わずお花を撮るのに夢中になってたら
サウザー君のダッシュ、見逃してたーーー^_^;

souther_20120402m



















もう少しお願いするわけには・・・ いかないですよね?(笑)


やりきったサウザー君はもちろん(付き合ったケンジ君もね)
駐車場に向けてゴー!ゴー!でした・・・



souther_lovesouther_love  at 23:21コメント(38) この記事をクリップ! 

砧公園をお散歩♪だバウ

寒さに負けて、どうしても運動不足になりがちなこの時期

それでもサウザー君のおかげで
ちょっとはスイッチが入りやすくなって・・・

souther_20120214a 




























1月のお天気がよかったある日
お久しぶりに砧公園をお散歩〜

この日はスイッチが強めに入ったのか(笑)
おもわず外周をぐるりと1周しちゃいましたー

souther_20120214b





















サウザー君もぶるるんと準備運動して
元気に出発ー!!

souther_20120214c




























途中、寄り道も楽しみながら
ジョギングしてる人たちに負けずに歩ききりました^^

でもね・・・

souther_20120214d





















もちろん、これだけじゃあ終れないのがサウザー君^m^

souther_20120214e





















souther_20120214f 





















souther_20120214g 





















やっぱりこれがなくっちゃね 

サウザー君の元気パワーで
寒さも吹っ飛ばしてくれた、そんな1日でした


今日はバレンタインですね
ケンジ君にはチョコよりフルーツと言われてしまい
お裾分けを期待してたIKKOはちょっとガックシ・・・(笑)
これからサウザー君には、ジャーキーを作ってあげようと思います

皆さんもステキなバレンタインを




souther_lovesouther_love  at 14:16 この記事をクリップ! 

豪快ブルルンでシュッキリ〜だバウ

今日も同じようなお写真が続いてしまうけど・・・

souther_20110502a


















休憩という名のクンクン作業に集中しすぎて

souther_20110502b


















ロングリードが木に絡まって、動けなくなっちゃったサウザー君^m^

そんなコントはいいから(笑)、第2ラウンドだよー!

souther_20110502c


















サウザー君が元気いっぱいに走ってる姿が大好き〜(*^_^*)

souther_20110502d


















なので家に帰ってきて、PCに写真を取り込んで
「あ!こんなお顔してる〜」って見るのも、とっても楽しい時間なの

souther_20110502e


















サウザー君も大満足・・・

souther_20110502f


















みたいだね^^

ってか、エンジン全開すぎたかしら?(笑)

さ、帰るよ〜って、コンクリートの道を歩き始めても

souther_20110502g



























まだまだ名残惜しげなサウザー君
またゆっくり、お散歩に来ようね〜

souther_20110502h


















実はこの日1番のショットは、走ってる姿じゃなくて・・・

souther_20110502i




























豪快なブルルンに、とってもスッキリしたような
あまりの激しさにちょっと驚いてるようなお顔!

お耳もプロペラみたいに、ブルルンしてるんだよね


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 08:26コメント(25) この記事をクリップ!