トップページ » 誕生日
誕生日

Happy Birthday to Souther!!

日付が変わった瞬間
サウザー君はIKKOの膝の上でスヤスヤと・・・

今年もなにごともなく、ますます元気いっぱいに
この日を迎えることができてよかったね^^

souther_20111221a




























サウザー君、4歳のお誕生日おめでとーーー!!


3歳の1年間もい〜〜っぱい一緒に笑って

souther_20111221b




























大好きな芝生をい〜〜〜っぱいお散歩して、走り回って

souther_20111221c





















 いろんなことをお話してきたね

souther_20111221d




























ケンジ君やIKKOが話しかける言葉を
「ひと言も聞き逃さないだバウよ〜」って
まっすぐなおめめで見つめてきてくれる
お耳を傾けて一生懸命に聞いてくれる

souther_20111221e




























そんなサウザー君の姿を見るたびに
IKKOは愛しくて、愛しくて・・・
胸がいっぱいになるんだよ〜


今までは代わり映えのない、ただ普通の毎日だったのに

souther_20111221f




























サウザー君と時を重ねるようになってからは
普通の毎日がどれも特別な、かけがえのない毎日になって

何もしなくていいの
ただただ、そこにいてくれるだけでいいの

こんなふうに思える日がくるなんて・・・

souther_20111221g




























ひとりっこなこともあり、これでもかってくらい甘やかしちゃってるけど(笑)

それでも、素直な優しい男のコに成長してくれたと思います

souther_20111221h






















こんなに小さかったことがウソのように
今ではケンジ君もIKKOも、サウザー君にたくさん支えてもらってるんだよ


いつもいつも、この時間が終わりませんように・・・
そんな気持ちでいっぱいになるけれど
それよりも、一緒にいられる時間を
ずっとずっと笑顔で過ごしていきたい!!

だから、4歳のサウザー君もパワフルに〜
IKKOも負けないくらいの体力をつけて(笑)
毎日、全力で過ごしていこうね

souther_20111221i




























サウザー君のこのおててを、決して離したりしないからね(^_-)-☆



souther_lovesouther_love  at 07:00コメント(58) この記事をクリップ! 

いっぱいのありがとう!だバウ

皆さま、ちょこっとお久しぶりです

なんと、もう大丈夫だろうと思っていたら・・・
寒暖の差のせいか、またまた風邪をひいてしまいまして
少し、お休みさせていただいておりました

お休みの間もたくさんのご訪問やコメント、メールなどをいただき
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした
そして、ありがとうございました

できるだけこーいうことだけはないようにと
心がけているつもりなのですが、ダメですね・・・(>_<)
もうすっかりよくなりましたので、どうぞご心配なくです

ホントにありがとうございました!


そんなIKKOがダウンしていた日曜日
サウザー君は1ヶ月ぶりのトリミングでした
しかもこの日は、ケンジ君とふたりっきりで

IKKOが一緒にいないと、車の中ではずっと吠えてしまっていると
ケンジ君から言われていたのに
サウザー君にも余計なストレスをかけてしまってゴメンね

20110302a





















でもサウザー君は相変わらずの泡モリで

20110302b


























がんばってくれたそうです(^^)

20110302c

















心配していたケンジ君が、少し早めにお迎えに行くと
ちゃっかり担当のトリマーさんに甘えてたみたいで・・・

20110302d


























いつも通りのサウザー君で、ホッとひと安心でした

20110302e


























こちらは今日撮ったお写真だけど
サウザー君、まだまだフワフワいい香り〜

そんなサウザー君の存在が、IKKOには1番のお薬だったよ


そして元気だった土曜日は・・・ IKKOの誕生日でした(*^_^*)

朝から家族やお友達、そしてケンジ君からお祝いしてもらい
何歳になってもいいものだなぁ・・・と(笑)

20110302f





















毎年、IKKOのイメージでと贈ってくださるお義母さんとケンジ君からのお花を見ると
「あぁ、ちゃんと元気でいなくっちゃ!」と気が引き締まる思いになったりして
(あ、でも、ダウンしちゃったんですけど・・・汗) 

夜はサウザー君も一緒にお食事へ

20110302g





















サウザー君が家族になってからは
サウザー君がいない記念日なんて考えられなくなりました 

20110302h


























「どんどんおばさんになっちゃうよ〜」というIKKOに

自分でそんなふうに言ったら、あっという間におばさんだよ
自分におばさんなんて言ったらダメ
IKKOがいくつになったかなんて忘れたよ〜

と、言ってくれるケンジ君の優しさにありがとう

20110302i

















ずっとずっと陰ながら支えてくれる家族にありがとう
いつもくだらない愚痴を聞いて笑い飛ばしてくれるお友達にありがとう
姿は見えないけれど、毎日ブログを通じて温かさを届けてくれる皆さんにありがとう

そして、どんなときもIKKOを優しい気持ちにさせてくれる
かわいいかわいいサウザー君にありがとう

20110302j


















ケーキは大好きなピエール・エルメで

お久しぶりだったけど、やっぱりここのケーキは
IKKOの中ではNo.1でした


今日はこれから、皆さんのところにもゆっくりとお邪魔させていただきますね


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 13:36コメント(49) この記事をクリップ! 

しあわしぇいっぱいなお誕生日だバウ♪

昨日は、サウザー君へたくさんのお祝いのお言葉を
どうもありがとうございました
ブログへ遊びにいらしてくださったたくさんの方々も、
ありがとうございました

souther_20091222f
















ひとつひとつ、大切に読ませていただきました
節目となるお誕生日に、こんなに「おめでとう」を言ってもらえるサウザー君は
とっても幸せ者です
また来年、今年以上に元気にお祝いできるように
ますます楽しみながら、がんばっていきたいと思います


昨日はPCからちょっと離れ、サウザー君との1日を
いつも以上に楽しんじゃいました

お誕生日会ってほどではないのですが・・・

2歳になると同時に、サウザー君のゴハンを完全に生食に移行しました!

souther_20091222a


















今まで、夜は手作りのゴハンをあげつつ、
栄養バランスなどサウザー君の体に合うゴハンを自分なりに模索してきました

ちょっとずつ生肉にも慣れてきたのと、
近所にあるワンコ用の馬肉を扱っているショップと出会えたことで、
お誕生日を機会に、おもいきって変えることにしました

上のお写真は、マゼマゼする前なのですが、
お野菜と海草のペーストとカルシウムのサプリが一緒に入っています

ウンPの状態もいいし、今まで以上の食べっぷりなので
サウザー君には合っているみたい
しばらく様子を見つつ、ゴハンのお話は改めてできたらと思います

そして、もっとお待ちかねのケーキだよー

souther_20091222b


















「イチゴのシフォンケーキ&イチゴのヨーグルトソース添え」
なんていうとカッコいいんだけど、ケーキはIKKOが作ってみました
買ってきたプレートを添えると、形になるもんだ(笑)

souther_20091222c


















ではサウザー君、イチゴからどうぞ〜

souther_20091222d


















ふふ おいしい?
じゃあ次は、シフォンケーキだ・・・ よ・・・

うんぎゃああぁぁぁ(/TДT)/

なんとサウザー君、シフォンケーキをがぶりと咥え、逃走していきました

「あ〜ん」って、やりたかったのに・・・
新婚みたいにやりたかったのに・・・

IKKOが呆然としてる間に、キレイに完食
ま、それだけおいしかったってことにしておこう

夜は、お仕事から早めに帰ってきてくれたケンジ君も一緒に
初めての撮影会に行ってきました!

めっちゃドキドキしたんだけど

souther_20091222e




















なんとか、がんばってきました
その様子はまた改めて、お届けしますね


では最後に・・・
お友達からお誕生日プレゼントをいただきましたので、
この場をお借りして、ご紹介させていただきます

サウザー君の大切なアニキ達、アロハ君、リロちゃん
そして、IKKOがお姉さんのように慕っているチーちゃんからいただきました

souther_20091222g



























今年、初対面してから、チョコタントリオとして、いっぱいお写真を撮ってきました
どれも大切な思い出になっています
アロハ君、リロちゃん、チーちゃん、どうもありがとう

サウザー君の貴重な(笑)男友達、とっても優しいりっくん
そして、IKKOが手作りゴハンを始めるきっかけをくれた、
心強い存在であり、大切なお友達のりくママさんからいただきました

souther_20091222h



























りくママさんがサウザー君の似顔絵を書いてくれたのー
しかも、IKKOが1番好きなサウザー君の横顔です
優しく、温かみのあるりくママさんのイラストの大ファンだったので、
とってもとっても嬉しいです
りっくん、りくママさん、どうもありがとう


ではでは、最後の最後に・・・
皆さんからいただいたお祝いのお言葉、絶対に忘れませーん!
ホントにホントにどうもありがとう
これからもサウザー君共々、どうぞよろしくです


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
レオンのかあちゃんさん、Яiveさん、ニコさん、まゅさん
コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:56コメント(39) この記事をクリップ! 

Happy Birthday サウザー君♪

今日は、サウザー君の2回目のお誕生日です

サウザー君、2歳のお誕生日おめでとー

souther_20091221a






























まずは、今年も元気にお誕生日を迎えることができたことにありがとう
そして、サウザー君を産んでくれたママとパパにありがとう
1歳のサウザー君を支えてくれたたくさんのお友達へ、ありがとう

ケンジ君とIKKOの家族になってくれてありがとう


今日は、1歳の1年間をちょこっとだけ、プレイバックしてみたいと思います

souther_20091221b


















初めての高い高い!
怖がるかなぁと思ったけど、全然へっちゃらだったよね

souther_20091221c


















これも初めての入水体験!
寒さにも負けず、へっぴり腰になりながらがんばりました

souther_20091221d


















ドッグランにも少しずつ慣れてきて、
がんばってご挨拶してるサウザー君が、とっても頼もしく感じられたなぁ

souther_20091221e




















実家のミクちゃんとの距離も、一緒にお写真が撮れるまでに近づきました!

souther_20091221f


















ひとりっこのサウザー君の社交性を心配していたIKKOでしたが、
お友達もたくさん、たくさんできましたー

souther_20091221g


















そして、まさかこんな日がこようとは 
いっちょまえに、恋なんかもしちゃいました

souther_20091221h


















電車移動にもすっかり慣れて、ふたりでいろんな所へおでかけしたよね

souther_20091221i


















初めての川遊びはドキドキだったけど、
一生懸命にあんよを動かして泳いでるサウザー君を見たときは、
感激だったんだよ〜

souther_20091221j


















この1年、ホントにたくさんの場所へ遊びに行ったよね
そして、ステキな思い出が数え切れないくらいできました

souther_20091221k


















ケンジ君とIKKOの願いはただひとつ
サウザー君が元気いっぱいに、とびっきり幸せな毎日を送ってくれること

souther_20091221l


















ケンジ君とIKKOの家族になれてよかった〜って思ってもらえるように、
ずっとずっと笑顔でいてもらえるように、ますますがんばるからね!

souther_20091221m


















残された日々が短くなったことを憂うのではなく、
サウザー君との時間の積み重ねが、
日に日に重く、濃く、楽しく、幸せになっていくことに感謝したいと思うのです

ケンジ君とIKKOにとって、かけがえのない存在
これからも、そんなサウザー君の成長をしっかり見守り、支えていくからね
だから安心して、ケンジ君とIKKOのそばにいてね

サウザー君、お誕生日おめでとう


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
レオンのかあちゃんさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 01:50コメント(52) この記事をクリップ! 

お誕生日のプレゼントは・・・だバウ

昨日はサウザー君に、たくさんの応援をありがとうございました
工事の音には、だいぶ慣れてきたみたいなのですが、
その中でも聞きなれない音がした途端、吠えようとしています
そんな時は、ナデナデ攻撃で気を紛らわしてあげてまーす!


今日はちょっと、私事を・・・

実は・・・

昨日はお義母さん、今日はお母さんのお誕生日なのでありまーす
偶然にも、2日続けてのお誕生日
このおかげで、ケンジ君もIKKOも毎年、
絶対に忘れることがありません

souther_20091113a



























うんうん、サウザー君もね〜

ではでは・・・

souther_20091113b



























おめでとーヾ(=^▽^=)ノ

IKKOはとってもワガママで、特に社会人になってからは
自分がこうだと思ったことは、好き放題やってきた気がします
もちろんそれは、結婚してからもあんまり変わってないような

そんなIKKOを、いつも温かく見守ってくれるふたりのお母さんの存在が
とてもありがたく、心強く感じています
いつも、本当にありがとうございます

souther_20091113c



























それ、喜んでもらえるかしら・・・

ちなみにIKKOのお母さんは今日で、めでたく還暦を迎えましたー
(ばらしちゃった)
来週、いっぱいお祝いしましょうね

おふたりとも、これからもますます元気に
IKKOの憧れの女性でいてくださいね

souther_20091113d


















あ、忘れてた!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


ちょっとおまけで、先週の金曜日のお話

ケンジ君がここ数ヶ月、力を入れてお手伝いしてきたライブの企画
いよいよ、あと2日と迫ってきました!

この日は、お礼がてら最後の営業にIKKOもお付き合い
鶴見にある沖縄料理のお店へ行ってきました
(サウザー君はお留守番です)

souther_20091113e


















居酒屋ちっくな佇まいに、ワクワク^m^

沖縄のアーティストの方々のライブなので、
こちらのお店のオーナーさんにも、いろいろご協力いただきました
(オーナーさんも沖縄出身なの)

souther_20091113f
















期待通り、たくさんの泡盛が
IKKOも1杯だけ、おいしくいただきました

souther_20091113g


 



















お料理も全て、オーナーさんがひとりで作られているのです
特に、真ん中の豚肉がとっても柔らかくて、おいしかった〜
(料理名、忘れちゃいました・・・)

おかげさまで、チケットも無事に完売し、あとは当日を待つのみとなりました
IKKOも楽しみつつ、しっかりお手伝いしてきたいと思います


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:40コメント(35) この記事をクリップ!