トップページ » 銀杏
銀杏

再スタートはイエローに包まれて...

皆さま、大変... 本当に大変ご無沙汰してしまいました
しばらくブログをお休みさせていただいてましたが
こんな師走の時期に(笑) 
ゆるりと再開させていただこうと思います

お休み中に見にきてくださった方々、どうもありがとうございます


サウも私も体調だけは壊すことなく
元気いっぱいな日々を送っておりました

ブログから離れても、おでかけのたびにお写真だけは撮っていて
そんな時間をやっぱりきちんと残しておきたいなぁと
改めて思ったりもして...

なので、再スタートは今まで以上に自分らしく
自然な感じで綴っていけたらと思っています
言葉遣いもちょっと変わってるかもしれませんが(笑)
温かく見守っていただければ嬉しいです


サウの元気な姿のお披露目も兼ねて
11月末に訪れた昭和記念公園のお散歩から...

souther_20131216a




























黄金色の絨毯に会いたくて
この時期を待ちわびていたの

souther_20131216b



















前日に雨が降ったせいもあって
フワッフワな絨毯が待っててくれたよ

souther_20131216c




























サウもきっとそんな感触を
肉球から感じ取っていたよね

souther_20131216d



















だって、それはもうルンルンだったものね♪

souther_20131216e



















そんなサウの姿を見るのが私も嬉しくて
銀杏はそっちのけで
サウのお写真ばっかり撮ってた気がするぅぅ

souther_20131216f




























あ、昭和記念公園にはね
銀杏並木が立川口と昭島口の2箇所あるのだけど
私は昭島口のほうがお気に入りだったりします

人通りも控えめだしね

souther_20131216g



















サウのイメージカラーを勝手に(笑)イエローに決めてる私にとって
銀杏に囲まれて過ごす秋は絶対に欠かせないもの

この中で楽しそうに過ごすサウを眺めてるだけで
自分も元気になれる気がするから^^

もちろん大満足な1日になったよ


帰り道、ふと気がついて足を向けてみると

souther_20131216h




























サザンカの鮮やかな絨毯にも出会えちゃいました!

なんだか、最後の最後にプレゼントをいただいたみたいで
嬉しかったな〜

souther_20131216i



















いっぱい歩いた後、車の中ではサウの寝息をBGMに...


こうして一緒に季節を感じられることにありがとう
そんな1日になりました


ふぅぅ...
久しぶりなブログに、どこをどういじっていいかアタフタだったけど
なんとかなるもんだね〜(笑)

これっきりにならないように
マイペースにがんばります!
あ、もしコメントをくださった方がいらっしゃいましたら
これからはコメントのお返事もさせていただこうと思っています
初心にかえって... よろしくお願いします

 

souther_lovesouther_love  at 23:34コメント(28) この記事をクリップ! 

迷ったあとのご褒美は?だバウ

前回の記事より、早速「as know as de wan」のHPに
遊びにいってくれたお友達、ありがとうございましたー
「何回目で出たよ〜」っていうひと言が嬉しかったです(*^_^*)


ではでは、昭和記念公園での続きを・・・

souther_20111128a




















朝日でキラキラ光る銀杏を踏みしめながら

souther_20111128b




















落ち葉をけちらすほどのテンションアップで向かうのは

souther_20111128c 




















サウザー君がだ〜〜いスキな芝生広場 

souther_20111128d




















お外で持ってこい遊びはしないし

souther_20111128e




















ひとりで駆け回ることもないけれど

souther_20111128f




















ケンジ君の掛け声で、一気に走り出すサウザー君

一目散にカメラを構えるIKKOのところに来てくれるところも

souther_20111128g




















ケンジ君を見上げながらペース配分するところも
大好きなんだよ〜

これがサウザー君の楽しみ方なんだよね


ゴロスリが何回も登場しちゃうくらいに芝生広場を堪能したあとは
紅葉してるという日本庭園に向かおうと思ったのだけど
おもいっきり道に迷ったIKKO達・・・

いや、久しぶりだったからね 

っていうかいつも、決まった道しか歩かないからね・・・

でもその代わりに、大きな1本の銀杏の木を見つけたの!

souther_20111128h





 





















凛とたたずむ姿と、木の真下だけ光り輝くその姿に
思わずうっとり〜

souther_20111128i



























幹もすっごく太くて、サウザー君
かくれんぼできちゃうくらいだったよね

最後はお決まりのポーズで・・・^m^

souther_20111128j



























この日はトリミングが控えていたので、時間が限られていたけれど
その分、濃密な時間を過ごすことができて
大満足なあさんぽになりました



souther_lovesouther_love  at 23:54コメント(46) この記事をクリップ! 

黄金色に包まれて・・・だバウ

書きたいお話はたくさんあるのですが
今日は先週のトリミング前のお話を・・・

souther_20111126a




















いっぱい遊んじゃえ〜とやってきたのは
去年も同じ頃にお邪魔した、昭和記念公園

souther_20111126b



























今年の紅葉は、例年より遅れてたり
思うように色づいていなかったりするところも多いようですが・・・

こちらの銀杏並木はとってもキレイでしたー

souther_20111126c



























青空に輝く黄金色

souther_20111126d




















souther_20111126e



























思わず目を細めてしまいそうになるほど眩しくて

souther_20111126f



























サウザー君のおめめもショボショボに〜

そーいえば去年も、こんなお顔ばっかりだったような・・・(笑)

souther_20111126g



























でもサウザー君は、一生懸命にキメキメで^m^

そんな姿を見るだけで、思わずシャッターを切る手が止まらなくなったりしてね

souther_20111126h



























この日はトリミングが控えていたので
朝イチに行ったのだけど

souther_20111126i




















そのおかげで、優しい光に包まれるサウザー君と銀杏のコラボが見れたりして
やっぱり早起きはいいもんだー!と(笑)

モデルさんしててくれたサウザー君も
大好きな銀杏の落ち葉をカサカサしたくて、ウズウズ状態に

souther_20111126j




















キャッホ〜イ!!とばかりに、お散歩スタートなのです

そんな様子はまた改めて 


それでは皆さま、ステキな週末をお過ごしくださいね〜



souther_lovesouther_love  at 14:33コメント(22) この記事をクリップ! 

今年最後の銀杏だバウよ〜

私事ですが・・・

昨日は、結婚記念日でした!

ケンジ君からも「早く帰る」と電話があったので、 
ちゃんと覚えていてくれてるんだなぁと思い、
ケンジ君が好きな唐揚げやらチヂミを作り、楽しみに待っていたところ・・・

帰ってきたケンジ君は結婚記念日をスッカリ忘れ、手ぶらでした(T_T)

今まで、1度も忘れたことがなかったのに・・・
ケーキはケンジ君の担当だったのに・・・

怒り爆発ー(笑)
IKKOにひたすら文句を言われたケンジ君は、
慌てて買出しに行っておりました

souther_20091202a






















来年も忘れたら、ただじゃおかないんだから!


ではでは本題に〜
トリミングの帰り、駒沢通りの銀杏がとってもキレイに色づいてるのを発見

souther_20091202b


















こんな近くにあったなんて、盲点だったわ・・・

お散歩がてら、ちょっと立ち寄ってみました

お休みの日のわりには人も少なくて、ゆっくり写真を撮るには穴場かもー
ということでサウザー君、モデルもよろしくね

souther_20091202c




























トリミング後だから、いつもはぺちゃんこなお耳の毛も
ふわふわでいい感じ

souther_20091202d




























souther_20091202e


















そして、銀杏の絨毯がめちゃめちゃキレイなところもありました

souther_20091202f


















ただ、全く日陰がなくて、どこから撮ってもおめめがショボショボに・・・
かなりまぶしかったよね〜

souther_20091202g




























でもね、黄金色の銀杏の中で、サウザー君までキラキラして見えました 
とってもキレイだったなぁ・・・

では、ケンジ君にがんばっていただいて

souther_20091202h


















ではなくってΣ(゚д゚;) 

最後はビシッといいお顔で! 

souther_20091202i


















今年ほど、こんなに紅葉を意識した年はありませんでした
これも、サウザー君がもたらしてくれた、幸せ効果なんだよね

よ〜し! 来年はもっともっと、いろんな所に見に行くぞー
サウザー君、楽しみだね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
Яiveさん、レオンのかあちゃんさん、まゅさん、
コメントのお返事をさせていただきましたので、
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 09:28コメント(41) この記事をクリップ! 

奥の手で銀杏とコラボだバウ!

今日も神宮外苑の銀杏だよー!

実は先週は、たまたまキレイな銀杏を目にする機会が多く・・・
今週の記事は、銀杏満載になってしまいそうな予感です

souther_20091130a


















この日もやっぱり、サウザー君は銀杏のカホリの虜に^m^

souther_20091130b


















隙あらば、あちこちをクンクン、クンクンしていました

でも、前回ほどあんよは臭くなくて・・・
これだけは助かったなぁ (ほぉっ)

souther_20091130c




























前回訪れた時よりも、とにかく人が多くて・・・
いろんなところで、お散歩中のワンちゃんも写真撮影をしていましたが、
皆さん、苦労されているようでした

souther_20091130d




























サウザー君、ギャラが嬉しいのは分かるけど、
お鼻をフガフガさせすぎじゃあ

地面で写真撮影するのが難しいときは、奥の手が!

souther_20091130e




























地面がダメなら空中だー

ということで、5キロのサウザー君をがんばって持ち上げてくださったのは
一緒にリベンジを果たしてくれたlalanonさんでした

souther_20091130f


















もちろん、3姉妹ちゃんも一緒だよ〜

IKKOも順番に、3姉妹ちゃんを持ち上げたのですが
全然軽くて、改めてビックリ!
なのでlalanonさん、かなり大変だったと思います (ありがと)

souther_20091130g




























最後に、IKKOが大好きな横顔がバッチリな1枚がこちら

souther_20091130h




























実はこちらは、lalanonさんの単焦点のレンズをお借りして
撮っていただきました!

とっても明るく、キレイに撮れていて、
ますますデジイチへの夢が広がったIKKOなのでした


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 


昨日は、ケンジ君の従姉の結婚式でした

souther_20091130i






















ご親族のみのこじんまりとした結婚式でしたが
とっても温かくて、心の奥からジーンとするような、そんな式でした

souther_20091130j



























出席された皆さんが、とても喜んでいらっしゃるのが伝わってきて
誰もが楽しみに待っていた幸せな日だったのだと思います
そんな席にご一緒させていただくことができ、とっても嬉しかったです

おふたりとも、末永くお幸せに・・・

ケンジ君の実家の奈良から、お義父さん、お義母さん、お義兄さんも
上京して出席されていたこともあり、
結婚式の後は、場所を移動してボーリングしたり、飲みなおしたり・・・

souther_20091130k


















久々の再会に、大盛り上がりでした

これもまた、IKKOにとってホントに幸せなことで、
家族の存在の大きさを実感した1日となりました

もちろん、おうちで10時間以上のお留守番をがんばってくれた
サウザー君の存在があってこその時間
サウザー君、どうもありがとう(^_^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今、ご訪問が遅れております
本日、ゆっくりお邪魔させていただきますので、
お待ちいただけたら嬉しいです
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 14:20コメント(34) この記事をクリップ!